コラム

column

建設に関する収集運搬ってどんな仕事?

こんにちは!栃木県内にて土木工事や収集運搬業を営んでおります、上岡土建株式会社です。
拠点を栃木県鹿沼市に置き、宇都宮市など県内各地からのご依頼を承っております。
弊社の業務の一つに「建設に関する収集運搬」というものがあります。
これはどのような仕事なのか分からない、という方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、建設に関する収集運搬とはどのような仕事なのかをご紹介いたします。
弊社求人への応募をご検討くださっている方もぜひ、ご確認ください。

収集運搬とは

説明する男性
建設に関する収集運搬とは、建設現場で出た廃棄物を収集・運搬する業務です。
建設現場では、さまざまな産業廃棄物が発生します。
例えばコンクリート塊や木材、紙くず、金属くずなどです。
これらは普通のごみとして処理することはできません。
きちんと分別して正しく運搬し、廃棄する必要があります。
弊社では、ベテランのドライバーが、コンテナなどを駆使して安全に運搬いたします。

どんな人に向いている?

収集運搬の仕事は、車を運転する時間が長い仕事です。
そのため、運転が好きな人や道を覚えるのが得意な人に向いているといえるでしょう。
逆に、車の運転が苦手な人や、現場で多くの人と一緒に働きたい!という人には向いていないかもしれません。
また、この仕事はあらかじめ決められたルートで収集・運搬を行うため、仕事の予定が立てやすいという特徴があります。
そのため、臨機応変に対応するよりも、しっかりと予定を立てて取り組みたい人や、プライベートも充実させたい人にもおすすめです。

【求人】社会の役に立つ仕事をしませんか?

New jobと書かれたノート
ただいま弊社では土木工事スタッフや土木施工管理スタッフを募集しております。
弊社で行っている業務は、どれも私たちの生活に欠かせない、重要な仕事です。
あなたも弊社での仕事を通して社会に貢献しませんか?
土木工事に興味がある方、土木施工管理技士として働いてみたい方からのご応募をお待ちしております。

土木工事についてのご相談受付中!

栃木県鹿沼市や宇都宮市を中心に活動する上岡土建株式会社では、土木工事や収集運搬、解体工事のご相談・ご依頼を受付中です。
創業以来培ってきたノウハウを生かし、お客様にご満足いただける施工を行います。
土木工事や解体工事は、ぜひ弊社にお任せくださいませ。
お問い合わせページより、ご依頼をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。