コラム

column

求職者必見!解体工事のやりがいについて

こんにちは!
栃木県鹿沼市に事務所を構え、宇都宮市を中心に土木工事や解体工事を手掛けております、上岡土建株式会社です。
私たちが行っている解体工事ですが、どのようなやりがいを感じることができるのかということは、求職者にとって重要な要素になるでしょう。
そこで今回のコラムでは、解体工事のやりがいについてご紹介します。

お客様の期待に応える

解体工事
解体工事のやりがい一つ目は、お客様の期待に応えられることです。
解体工事は、不要になった建物を解体し、その後の土地を有効活用します。
不要な建物があっても、解体作業が面倒で、尚且つその後に出る廃棄物処理が面倒であるという理由から自力で行うことは困難です。
解体工事をしたい建物があるにも関わらずできない方は少なくありません。
このように、解体工事を望んでいる人々に工事をご提供することにより、お客様のご期待に応えることができるでしょう。
より良い暮らしに貢献するために工事を行いお客様に喜ばれたとき、大きなやりがいを感じられます。

キャリアアップを実感

二つ目のやりがいは、キャリアアップについてです。
解体工事に関わる資格は主に12種類あり、一つでも多くの資格を取ることで自分自身が行える業務の数が増えていきます。
また、解体工事施工技士のような解体工事に特化した資格も取得可能です。
自力でできる仕事が増えていくことは大きなやりがいにつながるだけでなく、キャリアアップにもつながります。
また、解体工事は高い技術力、応用力を要する工事であり、工事の質は現場の経験を重ねることで高めることが可能です。
自分の技量が認められた際には、自分の成長を感じることができるだけでなく昇給などによって評価が上がっていることを実感できるため、大きなやりがいを感じるでしょう。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

ビギナー
上岡土建株式会社では、新しく現場で作業を行う土木作業員・土木施工管理技士を募集しております。
ご応募にあたり経験は問いません。
未経験者であっても、一から丁寧に指導をするため無理なく業務を覚えられますよ。
スタッフを大事にし、頑張りや成長をしっかりと給与などに反映させます。
アットホームで風通しの良い職場であるため、スタッフが働きやすい環境です。
土木工事や解体工事に少しでもご興味をお持ちの方は、お気軽にご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。