コラム

column

転職にもおすすめ!解体工事の仕事

こんにちは!栃木県鹿沼市や宇都宮市など、県内各地で解体工事を手掛けている上岡土建株式会社です。
栃木県鹿沼市の事務所を拠点に、解体工事・土木工事・収集運搬業務を行っております。
現在転職をお考えの方の中には、解体工事の仕事を始めようかな?とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、解体工事の仕事は転職にも非常におすすめです。
この記事では、なぜ解体工事の仕事が転職におすすめなのか、その理由をお伝えいたします。
解体工事の仕事に就こうか迷われている方も、ぜひ参考としてご覧ください。

未経験者を歓迎している

案内する女性
解体工事の仕事は、未経験者を歓迎している求人が多いのが特徴です。
業界全体として人手不足の傾向があり、新しい人材を積極的に採用しています。
現在、空き家が多くなっていることが全国的に問題になっており、解体工事は今後ますます需要が高くなっていくことが予想されます。
そのため、未経験の人でも就職しやすく、すぐに戦力として活躍できる環境が整っているのです。
せっかく就職するなら、早く一人前になって多くの現場で活躍したい!と考えている方にぴったりの仕事といえるでしょう。

スキルが身につく

解体工事の仕事は、ただ重機で建物を壊していくだけ……というイメージを持たれがちですが、実はそうではありません。
重機を使わずに手作業する場面も多く、さまざまなスキルが必要です。
解体工事の仕事を始めれば、これらのスキルがしっかりと身につきます。
専門性の高い仕事であるため、一度身につければ一生役に立つスキルとなり、今後安定して長く働いていけるでしょう。
手に職をつけて、長く働きたい……とお考えの方にも、おすすめの仕事です。

【求人】未経験者OK!土木・解体工事の仕事

JOB STARTボタン
栃木県鹿沼市の上岡土建株式会社では、土木工事・解体工事・収集運搬の仕事に携わってくださる方を募集中です。
土木や解体工事の仕事は専門性が高く、多くのスキルが身につきます。
熟練の先輩スタッフがしっかりと指導いたしますので、未経験の方でも安心してご応募ください。
また、土木施工管理の仕事をしたいという方も大歓迎です。
詳細は採用情報ページをご確認くださいませ。
皆様からのご応募をお待ちしております。

高品質な施工をお約束します

弊社ではただいま土木工事や解体工事、収集運搬の業務のご依頼を受付中です。
栃木県内各地からのご依頼に対応しておりますので、工事をご検討中であれば、ぜひ一度弊社にご相談ください。
お客様のご要望をお伺いし、最適な工事のご提案をさせていただきます。
ご相談・ご依頼はお問い合わせページより承っております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。