コラム

column

求職者必見!解体工事の現場をご紹介します

こんにちは!栃木県にて解体工事などを行っております、上岡土建株式会社です。
弊社は栃木県鹿沼市の事務所を拠点とし、宇都宮市などを中心に解体工事や土木工事を手掛けております。
「解体工事の現場って、どんな雰囲気なのか知りたい!」
これから解体工事の仕事をしたいとお考えの方の中には、そのように思われている方も多いのではないでしょうか。
就職する前に、どんな現場なのかを知っておくと安心して仕事を始められますよね。
そこで今回は、解体工事の現場についてご紹介いたします。
解体工事の仕事にご興味をお持ちの方は、ぜひ最後までご覧ください。

多くの重機が活躍!

ショベルカー
解体工事の現場では、多くの重機が活躍しています。
この重機に憧れて、解体工事の仕事に興味を持たれた方も多いのではないでしょうか。
油圧ショベルやダンプカーなど、子供の頃に憧れた重機が動くのを、目の前で見ることができますよ。
もちろん、免許を取得すれば重機を運転することもできます。
解体工事の現場は、多くの重機が活躍する、とても迫力のある現場です。

スキルや知識を持つ職人が活躍!

解体工事の現場で活躍するのは、重機だけではありません。
解体工事というと重機を使って建物を壊していくイメージが強いかもしれませんが、実は人の手による作業も多くあります。
人の手で建物を壊していくのは、簡単そうに見えて実はさまざまなスキルが必要です。
素早く正確に、そして安全に作業を進めていくのは思った以上に難しいのです。
解体工事の現場では、高いスキルを持った職人が多く活躍しています。
もちろん、先ほど挙げた重機を自在に操るのにも、スキルが要求されます。
解体工事の現場は、このように一流の職人たちがたくさん働いており、活気あふれる現場です。

【求人】手に職をつけて働きたい方必見!

葉っぱに付けられたJOBカード
ただいま上岡土建株式会社では、解体工事や土木工事に携わってくださる現場スタッフ・施工管理技士を募集しております。
これらの工事は専門性が高く、また将来性もあるため、一度技術を身につければ長く安定して働いていただけます。
経験者はもちろん、未経験者も大歓迎です。
手に職をつけたい方、土木施工管理の仕事をしてみたい方からのご応募をお待ちしております。

工事のご依頼お待ちしております

栃木県内にて土木工事・解体工事の業者をお探しなら、上岡土建株式会社にお任せください。
弊社は創業以来半世紀以上にわたって実績を積み重ねてきており、その経験の中で培ってきたノウハウが自慢です。
お客様のご要望をしっかりと汲み取り、高品質な施工をご提供いたします。
また、建設に関する収集運搬の業務も行っております。
ご相談・ご依頼はお問い合わせページより受付中です。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。