コラム

column

お客様に選ばれる解体業者になるにはどうすればいい?

こんにちは!栃木県鹿沼市や宇都宮市を中心に活動する上岡土建株式会社です。
弊社は土木工事や解体工事を得意としており、栃木県内各地にてさまざまな工事を行っております。
この記事をご覧になっている方の多くは、これから解体業者に就職しようとお考えの方ではないかと思います。
せっかく仕事をするなら、お客様に選んでいただける一流の解体業者になりたいですよね。
そこでこの記事では、これから就職する方に向けて、良い解体業者になるための方法をご紹介いたします。
解体業者への就職をお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

資格を取得する

勉強中
お客様に信頼していただくには、やはりスキルを持っていることが重要です。
「スキルを持っている」と証明し、お客様にアピールするには、資格を取得するのが有効です。
解体工事に必須の資格はありませんが、関連する資格としては重機の運転免許や足場組立に関する資格などがあります。
資格を取得することで、スキルが増えて仕事の幅も広くなります。
もちろん工事の質も上がっていくため、自然とお客様から信頼されるようになるでしょう。

スピードと品質の両立を目指す

いくら仕事の質が高くても、時間がかかりすぎていては良い解体業者とはいえません。
逆に工事のスピードが速くても、質が低ければお客様の信頼を得るのは難しいでしょう。
優良な解体業者になるためには、スピードと品質の両立を目指す必要があります。
最初は時間がかかっても丁寧な仕事を心掛け、ある程度慣れてきたらスピードを上げていくことを意識するといいでしょう。
スピードと品質を両立できている先輩スタッフの仕事のやり方を参考にするのも、いい方法です。
複数の先輩スタッフのいいところを真似て、自分なりのやり方で成長していきましょう。

【求人】新規スタッフ募集中です!

初心者マーク
栃木県の上岡土建株式会社では、ただいま業務拡大に伴い新たなスタッフを募集しております。
入社後は土木工事全般・収集運搬・解体工事に携わっていただきます。
未経験の方には一から丁寧に指導いたしますので、安心してご応募ください。
また、土木施工管理技士も募集中です。
現在資格をお持ちでない方でもOKですので、施工管理に携わってみたい!という方は、ぜひご応募ください。
採用情報ページより、皆様からのご応募をお待ちしております。

豊富な経験を持つ弊社にお任せください!

弊社は昭和45年の創業以来、多くのお客様や地域の皆様に支えられ、おかげさまで多くの工事を担当させていただきました。
これらの経験を生かし、これからも地域の発展に貢献していきたいと考えております。
栃木県内で工事が必要な場合は、ぜひ弊社にお任せくださいませ。
土木工事全般、収集運搬、解体工事に対応可能です。
まずはご相談だけでも結構ですので、お気軽にご連絡ください。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。