コラム

column

土木工事業者に就職するメリットは?

こんにちは!
栃木県鹿沼市に事務所を構え、宇都宮市など栃木県内において土木工事全般・収集運搬・解体工事一式を承っている上岡土建株式会社です!
本記事をご覧になられている方は、土木工事の仕事に関心を持ってくださっている方ではないかと思います。
そのような皆様にとって気になることは、土木工事業者で働いて得られるメリットではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、土木工事業者に就職するメリットをご紹介いたします。

需要が安定している

造成工事
土木工事の代表的な例である造成工事は、建物の建設などを行う前に土地を適切な状態へ整えるための工事です。
造成工事が行われなければ建設が進められず、都市開発を推進していくことはできません。
現代社会の根幹を担っている工事といっても過言ではないでしょう。
また、土木工事の範囲は広く、道路工事や水道工事といったインフラにかかわる工事も土木工事に含まれています。
社会の状態を維持していくためには定期的なインフラ工事が欠かせないため、常に土木工事の需要は安定しているのです。

手に職をつけられる

土木工事は専門性の高い技術や知識が多数存在しているため、覚えられるか不安になりますが、それらは働いていく上で自然と身についていくものです。
土木工事を通じて身につくスキルには汎用性の高いものも多く、一生役立てていけるものが多数そろっています。
土木工事業者に就職し、現場経験を重ねながら手に職をつけることで、生涯にわたって安定した環境で働いていけるでしょう。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

頑張るスーツ男女
上岡土建は現在、現場スタッフや土木施工管理技士として働いてくださる方を募集しています。
経験や資格の有無は問わず、各種工事の現場で働いたことがない方でも充実の育成カリキュラムに沿って、着実に実力を高めていける環境です。
代表との風通しもよく、業務内容やその他さまざまな事柄について疑問がある場合も気兼ねなく相談できます。
土木工事業界に関心をお持ちの方は、ぜひ弊社へご応募ください!

上岡土建では協力会社様を募集中!

上岡土建では現在、土木工事における協力会社様を募集中です。
土木工事の現場では多岐にわたる対応力が求められるものの、協力会社様の存在があれば効率的に施工の質を高めていけるでしょう。
お客様によりご満足いただける工事を行い、双方の成長を促していくために、ぜひ弊社と協力関係を結びませんか?
企業様からのご連絡をお待ちしております!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。