コラム

column

求職者向け!上岡土建株式会社の業務内容とは

こんにちは!
栃木県鹿沼市に拠点を構え、県内の宇都宮市などを中心に土木工事全般・収集運搬・解体工事一式を手広く請け負っている、上岡土建株式会社です!
土木工事業者への就職や転職を検討している方の中には「土木工事は専門性が高いから具体的な業務内容がイメージしにくい」と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は求職者の方に向けて、弊社の業務内容をご紹介いたします。

上岡土建の業務内容

土を起こすショベルカー
土木工事にはさまざまな分野の工事があり、上岡土建でも複数の工事を行っています。
まず挙げられるのは、土地の状態を整えるための造成工事です。
造成工事を行うことで、住宅をはじめさまざまな建物が建てられるようになるため、社会を発展させていくためには欠かせない工事だといえるでしょう。
また、道路の舗装工事も弊社の業務のひとつです。
路面の舗装は衝撃や圧力、熱などによって劣化していくため、定期的な舗装工事を行う必要があります。
更に弊社では、建物の外構工事や上下水道工事、造園土木工事なども請け負っており、活躍の場が幅広いことも特徴です。

幅広い現場に対応

扱っている工事が幅広いことから、弊社が活動している現場の種類も自然と多種多様になります。
建設前の土地を整えたり、既存の建物の敷地内における外構工事を行ったりといった工事において、弊社は多くのお客様より高い評価を頂いております。
また、上下水道工事を行う際には、道路を封鎖し、重機を用いて掘削を行った上で工事を進めていかなければなりません。
工事の種類と現場の環境に応じた柔軟な施工を行えるのが、弊社の強みだといえるでしょう。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

現場スタッフ
上岡土建では現在、現場スタッフ・土木施工管理技士を募集中です。
弊社は人材の育成に力を入れており、土木工事経験がない方でも安心して働き始められる育成カリキュラムをご用意しております。
経験者の方には経験や能力に応じて優遇しておりますので、やりがいを持って働けます。
給与や福利厚生が整っており、アットホームな雰囲気の職場ですので、興味をお持ちくださった方はぜひご応募ください。

上岡土建では協力会社様を募集中!

上岡土建では現在、土木工事における協力会社様を募集しています。
弊社は土木工事全般・収集運搬・解体工事一式を得意としており、多くの現場において相互に協力し合える関係を築いていきたいと考えております。
さまざまな現場における協力体制をご検討いただける際は、ぜひ弊社へお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。