コラム

column

土木工事のやりがい・魅力とは?

こんにちは!
栃木県鹿沼市から宇都宮市をはじめとした県内エリアにおいて、土木工事全般・収集運搬・解体工事一式などの専門家として活動している上岡土建株式会社です!
現在土木工事業界への就職や転職を検討されている方にとって、土木工事のやりがいや魅力は気になる点のひとつではないかと思います。
そこで今回は求職者の方に向けて、土木工事のやりがいと魅力についてご紹介いたします。

技術の上達を実感できる

腰に手を当てるスタッフ
土木工事はさまざまな技術や知識が求められるものの、働く中で現場経験を積み重ねていけば自然と覚えていき、大きく成長できるでしょう。
工事の種類が多く、現場の環境もさまざまなため、働き始めてすぐの頃は大変さを感じるかもしれません。
しかし、慣れていくと次第に仕事を難なくこなせるようになっていき、任せられる仕事の質も向上していきます。
自分の技術が上達しているという実感は、何より大きなモチベーションになってくれるでしょう。

社会に大きく貢献できる

土木工事は、住宅や建物から道路、水道など幅広い分野において活躍しているのが特徴です。
人々の生活や仕事の場をつくったり、公共事業に携わったりと、現代の社会は土木工事によって根幹を支えられています。
大規模な施工を行うこともあり、工事を終えた後には自分たちの働きがはっきりとした形で残ります。
自分の仕事が社会に貢献していると確かに感じられるという点は、土木工事の大きなやりがいだといえるでしょう。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

履歴書とペン
上岡土建では現在、現場スタッフや土木施工管理技士として働いてくださる方を募集中です。
経験や資格の有無は問わない採用方針であり、未経験の方でも意欲的な方を歓迎しております。
栃木県に根差した地域密着型企業として活動しており、常に安定した受注件数の中で、実力を磨いていける環境です。
給与面や福利厚生も充実した職場ですので、上岡土建で皆様の能力を生かしてみませんか?
ぜひ採用情報ページをご確認の上、ご応募ください。

上岡土建では協力会社様を募集中!

上岡土建では、協力会社様になってくださる土木工事業者様を募集しています。
土木工事業界における他社様との協力関係は、技術協力や人材・資材の融通など、双方の対応力を大きく高めることにつながります。
会社としての成長を相互に促しあっていける関係を築いてくださる業者様は、ぜひ上岡土建へご連絡ください!
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。