コラム

column

女性でも活躍できる外構工事の魅力

こんにちは!上岡土建株式会社です。
栃木県鹿沼市に拠点を置き、栃木県内で外構工事、造園土木工事、上下水道工事など幅広い土木工事を手掛けています。
この記事では、女性が活躍できる外構工事の職場についてと、弊社が積極的に取り組んでいる女性の積極採用についてご紹介します。

多様性を尊重する職場環境

指を立てる女性
弊社では、性別に関わらず個々の能力を生かせるような働きやすい環境づくりに努めています。
外構工事や土木作業員というと男性のイメージが強いかもしれませんが、女性ならではの細やかな視点や、丁寧な作業が非常に重宝される現場も多くあります。
現場でのコミュニケーションには、互いの多様性を認め合い、助け合う精神が不可欠です。
女性作業員も安心して力を発揮できるよう、適切なサポートや施工管理体制を整えていますので、ご安心ください。

女性土木作業員が感じる職場の良さ

職場では、同じ目標に向かって協力する団結力が魅力の一つです。
女性土木技術者も、達成感や充実感をもって働ける職場環境への肯定的な声を多数いただいています。
外構や舗装現場というフィールドでの挑戦は多くの場合、チームワークが成功のカギです。
そのため、誰にとっても居心地が良く、やりがいを感じることができるよう、配慮を怠りません。

仕事とプライベートの両立を支援

弊社では、生活と仕事のバランスを大事にしています。
転職を考えていらっしゃる方にとっても、長期的に安定して活躍していただける環境をご用意しております。
現場の勤務時間はしっかりと管理し、無理なく働けるような体制をとっています。
また、働く上での相談もしやすい雰囲気づくりに取り組んでおり、それが女性にとっても、どなたにとっても働きやすい環境を形成する基礎となっているのです。

弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

RECRUIT
現在、上岡土建株式会社では、外構工事を中心に活躍してくださる新しいスタッフを募集しています。
土木技術者や施工管理としてのキャリアを積みたい方や転職をお考えの方は、この機会にぜひご応募を検討ください。
ご応募は求人応募フォームからお待ちしております。
お気軽にご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。