コラム

column

転職者へ向けた土木工事の就職サポート

こんにちは!上岡土建株式会社です。
栃木県鹿沼市を拠点に、外構工事、造園土木工事、上下水道工事を含む土木工事を手掛けています。
弊社は栃木県全域で土木作業員、土木技術者の皆様に向けた施工管理と求人情報を提供し、転職を支援しています。
今回は、土木工事現場で活躍を考える転職者へ向けた情報やサポートについてご紹介いたします。

転職するなら土木工事の現場へ

説明をする男性
土木工事はインフラ整備に欠かせず、その重要性は年々高まっています。
栃木県鹿沼市を含む様々な地域で進む開発や公共事業のため、土木分野は安定した需要が見込まれます。
弊社では土木作業員として未来の街づくりに貢献し、手に職をつけたい方々を幅広く募集しております。
舗装現場での作業は身体を動かすことが多いのですが、健康的な生活と仕事の達成感を得られるでしょう。
転職を検討しているけれども、一歩を踏み出せていない方には、弊社が土木現場での新たなスタートを全力でサポートいたします。

キャリアチェンジを成功させるコツ

キャリアチェンジは不安と期待が混ざる大きな決断です。
成功を収めるためには、自身のキャリアプランと市場のニーズをしっかり把握しておくことが重要となります。
まずは、転職相談会やキャリアアップ講習などを利用して、土木業界の最新情報を収集しましょう。
また、弊社では経験豊富なスタッフが面接時に疑問や不安に思うことを親身になって相談に乗りますので、どんな小さなことでもご質問ください。
加えて、弊社は栃木県のシビルエンジニアリングの将来を見据えた多様な教育プログラムを提供しており、スキルアップを望む方にも最適です。

育成に力を入れる会社紹介

弊社は、実務経験がない方でも土木技術者として活躍できるよう育成プログラムに力を入れています。
土木技術者の資格を取得予定の方や、施工管理スキルを身につけたい方を対象に、実践的なノウハウを学べる機会をご用意しています。
研修を積んだ後は、栃木県内の様々な現場でそのスキルを試すチャンスがあります。
弊社では、一人一人のペースで成長できるよう、丁寧な指導とサポート体制を整えておりますので、安心してチャレンジできるでしょう。

新規スタッフを募集中です!

RECRUIT
現在、上岡土建株式会社では新たなチャレンジを応援するために、積極的にスタッフを募集中です。
外構工事から造園土木工事、その他一般土木工事に至るまで、幅広い現場で活躍していただける方をお待ちしております。
少しでもご興味をお持ちの方や転職をお考えの皆様は、ぜひ求人募集フォームからご連絡ください。
新たなスタートを切るあなたからのご応募、心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。