コラム

column

舗装工事のプロを目指そう!働きがいを掘り下げます!

こんにちは!上岡土建株式会社です。
弊社は栃木県鹿沼市を拠点に、土木工事、舗装工事、造成工事を主な業務としており、栃木県内で幅広いサービスを提供しています。
今回は、舗装作業員として働く魅力や、キャリアアップの道、そして求人情報についてお伝えする内容となっています。
ぜひ最後までご覧ください。

舗装現場の日々の業務とやりがい

道路
舗装工事の現場では、施工計画の立案から実際の作業、そして品質管理に至るまで、それぞれの工程で緻密な作業が求められます。
弊社では、その一つ一つの工程に深い専門知識と技術をもって、質の高い舗装を目指し、お客様に満足をお届けすることを使命としております。
日々の業務は決して容易ではありませんが、道路や施設が完成していく過程を目の当たりにし、地域社会の発展に貢献していくことに大きなやりがいを感じられるでしょう。
栃木県鹿沼市をはじめとする地元のインフラ整備に携わり、直に地域に貢献する喜びは、他では味わえない豊かな経験と言えるでしょう。

上岡土建で実現するキャリアアップの道

弊社は、土木技術者や施工管理の専門性を向上させる機会を多数ご用意しております。
始めは土木作業員として基礎から学び、経験を重ねることで、将来的にはプロジェクトリーダーや施工管理責任者として職務の幅を広げることが可能です。
また、社内研修や資格取得のバックアップ制度も整え、社員一人一人の成長を強力に支援いたします。
転職をお考えの方にとっては、新たなキャリアを築き上げる絶好の機会となるでしょう。

女性も活躍できる舗装工事の魅力

近年、建設業界では女性の活躍が目立つようになり、弊社でも性別を問わず多くの人材が活躍しています。
施工現場での体力ではなく、コミュニケーション能力や細やかな配慮が求められる場面も多々あり、女性ならではの視点がプロジェクトを成功に導く重要な要素となります。
舗装工事と一言で言っても、その範疇は広く、設計、管理、品質検査など様々な役割があるのです。
女性の方にもぜひとも舗装工事の現場で活躍することの魅力を感じていただきたいと思います。

新しい道を切り拓く仲間を募集中!

JOB
土木工事、舗装工事、造成工事など、多彩な事業を展開する私たち上岡土建株式会社では、現在新たなスタッフを募集しています。
未経験から始められる環境で、手に職をつけたい方やキャリアアップを目指したい方は、ぜひ求人応募フォームからご応募ください。
一緒に未来を築き上げましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。