コラム

column

異業種からの転職で土木工事がおすすめの理由

こんにちは!
栃木県鹿沼市に事務所を構え、土木工事の施工管理などを一貫して行う土木作業員が在籍している上岡土建株式会社です。
土木工事を通じてお客様に笑顔をお届けできるように、日々の作業に取り組んでおります。
今回は、異業種からの転職で土木工事がおすすめの理由をご紹介します。

未経験から始めることができる

はてなマーク
土木工事が異業種からの転職でおすすめの理由の一つには、未経験から始められるという点があります。
そのため、異業種からの転職でも就職することが可能なのです。
土木工事を始めるためには、事前に資格を取得するなどの条件がありません。
知識や経験がなくても挑戦することができるので、異業種からの転職でも一人前のスタッフとして活躍することができるのです。

働きながらキャリアアップが可能

土木工事は働きながらキャリアアップできる業種です。
土木工事では、重機の運転免許や土木工事の技術などを証明する資格などがあります。
これらの資格は、働きながら取得を目指せます。
そのため、異業種からの転職で土木工事の経験がなくても、働きながら資格を取得することでキャリアアップができるのです。
未経験からでもプロを目指すことができる土木工事は転職におすすめです。

安定した仕事量

土木工事は、暮らしのライフラインを支える重要な役割です。
土木工事で行う基礎工事や舗装工事、外構工事などは建物や道路など生活に密接に関わっている部分でもあります。
土木工事は私達の生活がある限り無くなることがありません。
そのため、安定した仕事量があるのです。
土木工事の技術を身につけることで、長く活躍することができます。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

JOB
現在弊社では新規スタッフを募集しております。
経験、未経験は問わず、未経験の方には先輩スタッフが充実のサポートを行います。
会社全体でもサポートを行うので、未経験からでもプロを目指すことができる環境です。
上岡土建ではスタッフが働きやすい環境づくりに努めておりますので、安心して長く勤めることが可能です。
需要の高い土木工事で技術を身につけて活躍しませんか?
土木工事や解体工事などの技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。