コラム

column

道路工事に関わる仕事にはどんなものがある?

こんにちは!栃木県鹿沼市・宇都宮市などで土木工事全般・収集運搬・解体工事を行っております、上岡土建株式会社です。
「道路工事に関わる仕事がしたいけど、具体的にどんな仕事があるんだろう?」
このようにお考えの方もいらっしゃるかもしれません。
この記事では、道路工事に関わる仕事をご紹介いたします。
道路工事の仕事をしたい!とお考えの方は、ぜひ参考にしてください。

土木工事

道路工事中
道路工事に関わる仕事として、土木工事が挙げられます。
土木工事では、道路をつくる場所を掘削したり、掘ったところに砕石を入れたりします。
道路工事の大部分を担っているのがこの土木工事であるといえるでしょう。
また、土木工事は道路だけでなく、私たちの生活に欠かせない工事を数多く行う仕事です。
例えば建物を建てる際の造成工事や、上下水道工事なども土木工事に含まれます。
多くの人の役に立ちたい、街の発展に貢献したいとお考えの方にはぴったりの仕事ではないでしょうか。

舗装工事

舗装工事も、道路工事に関わる仕事の一つです。
道路をつくる際には、舗装工がアスファルトでの舗装を行います。
人々が、道路を安全に、快適に通るために欠かせない仕事です。
自分がきれいに舗装した道路を多くの人が行き交っているのを見ると、誇らしい気持ちになりますよ。
自分の手で街づくりに貢献したい!という思いをお持ちであれば、きっとやりがいを持って働けるのではないでしょうか。

【求人】社会に貢献できる仕事をしませんか?

スーツの男女2人
弊社は、道路工事をはじめとする各種土木工事を手掛けております。
道路工事に関わりたいとお考えの方は、ぜひ弊社求人にご応募ください。
また、土木施工管理に携わってくださる方も募集中です。
経験や資格の有無は問いませんので、まずはお気軽にご応募ください。

幅広いニーズにお応えします!

上岡土建株式会社は、栃木県内を中心とした地域で土木工事や解体工事などを手掛けております。
幅広い工事に対応しておりますので、お客様のご要望に柔軟にお応えすることが可能です。
工事をご検討中の方がいらっしゃいましたら、まずはお問い合わせください。
皆様からのご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。