コラム

column

こんな人におすすめ!造園土木工事の仕事

こんにちは。栃木県鹿沼市を拠点に活動する土木工事業者、上岡土建株式会社です。
宇都宮市をはじめとする県内各地にて各種土木工事や収集運搬、解体工事などを手掛けております。
「造園土木工事の仕事には、どんな人が向いているんだろう?」
そのようにお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、造園土木工事の仕事に向いている人の特徴をご紹介いたします。
この仕事にご興味をお持ちの方はぜひ最後までお読みいただき、参考にしてください。

自然が好き!

植物の芽
造園土木工事の仕事内容はさまざまです。
例えば住宅の庭づくり、ビルや道路の緑化、緑地の整備などが挙げられます。
いずれにしても自然と関わる機会が多いため、木や花など、植物が好きという方はこの仕事に向いているといえるでしょう。
自分でも植物を育てている方、または自然の中に行くのが好きという方は、きっとこの仕事で生かせることが多いはずです。
ぜひ、お持ちの知識や経験を生かせる造園土木の仕事に挑戦してみてください。

人を喜ばせるのが好き!

人を喜ばせるのが好きな方も、この仕事に向いているといえます。
造園土木工事は、庭や緑地などを整備し、人々の憩いの場を作ったり、日々の生活を豊かにするための工事です。
そのため、人を喜ばせるのが好き、人の喜ぶ顔が見たい!という方にはぴったりの仕事なのです。
見た人・訪れた人に喜んでもらうためには、美的な感覚も必要不可欠です。
人を喜ばせる工事を行えるよう、普段から美しい緑を見て美的な感覚を養っておくことをおすすめします。

【求人】アットホームな職場です!

履歴書
栃木県内で活動する上岡土建株式会社では、ただいま造園土木工事を含む各種土木工事や解体工事などに携わってくださる方を募集しております。
アットホームな雰囲気で、働きやすさが自慢の職場です。
従業員の育成を重視しておりますので、働きながら成長を実感していただけますよ。
また、土木施工管理技士も募集しております。
ご興味をお持ちいただけましたら、採用情報ページよりお気軽にご応募くださいませ。

工事のご用命お待ちしております

弊社は栃木県内にて土木工事全般・収集運搬・解体工事一式のご依頼を承っております。
一流の技術を持つスタッフを揃え、お客様に安心してお任せいただける環境を整えております。
栃木県で業者をお探しであれば、ぜひ弊社にお任せください。
ご相談・ご依頼はお問い合わせページよりお願いいたします。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。