コラム

column

教えて!舗装工の給料事情

こんにちは。栃木県にて土木工事や収集運搬などを手掛けております、上岡土建株式会社です。
弊社は栃木県鹿沼市を拠点に、宇都宮市などで土木工事全般や解体工事のご依頼を承っております。
「舗装工の仕事に就きたいけど、お給料はどれくらいなのか気になる!」
そんなふうにお考えの方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、舗装工のお給料についてお話しいたします。
舗装工としての就職をご検討中の方は、ぜひ参考にしてください。

舗装工の平均年収は?

給料袋
就職する前に、その仕事でどれくらい稼げるのか、できれば知っておきたいですよね。
求人広告を見てみると、舗装工の年収は見習いでは250~300万程度、職人で350~450万程度になることが多いようです。
民間の平均年収はおよそ430万程度とされているので、舗装工になると平均年収程度稼げるということになります。
月給では、20~40万程度のところが多いです。
舗装工の仕事は特にお給料が安いというわけではありませんので、安心して就職してくださいね。

お給料をアップさせるには?

舗装工として、できるだけ多く稼ぐにはどうすればいいのでしょうか。
まずは就職の段階で会社選びをしっかりと行いましょう。
基本給はもちろん、昇給や手当、賞与などがあるかどうかもチェックしてください。
就職してから更にお給料をアップさせたい場合には、資格の取得もおすすめです。
ある程度経験を積んで知識や技術が身についたら、資格に挑戦してみましょう。
企業によっては手当がついたり、キャリアアップに伴って昇給できる可能性があります。
舗装に関する資格としては、舗装施工管理技術者などがありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

【求人】舗装工として働きませんか?

走る男性の後ろ姿
ただいま弊社では、新規スタッフを募集しております。
入社後は、舗装工事などの土木工事や土木施工管理の仕事をしていただきます。
現在資格をお持ちでない方や未経験の方でも大歓迎いたしますので、お気軽にご応募ください。

高品質な施工をお約束いたします

弊社は主に栃木県内にて土木工事全般、収集運搬、解体工事一式を手掛けております。
県内で工事のご用命がございましたら、一流の施工管理技士が集う弊社にぜひご依頼ください。
まずはご相談だけでも結構です。
お問い合わせページより、ご連絡をお待ちしております。
最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。