コラム

column

上岡土建株式会社が解体工事業者として選ばれる理由

こんにちは!上岡土建株式会社です。
弊社は栃木県鹿沼市に事務所を構え、宇都宮市をはじめ栃木県内の各地で解体工事や土木工事、収集運搬業務に携わっております。
皆様は解体工事業者を選ぶ際何を重視されるでしょうか。
「壊すだけなら安い方がいい。」という方もいるでしょう。
このコラムでは「上岡土建株式会社が解体工事業者として選ばれる理由」というテーマでお話しさせていただきます。
解体工事の依頼を検討中の方は、ぜひ最後までご覧ください。

幅広い工事に対応できる

大規模解体工事現場
解体工事業者の中には、木造家屋を得意とする業者や集合住宅を得意とする業者など、得意とする工事・工法に偏りがある業者もあります。
もちろん得意な場面であれば高品質な工事を期待できますが、あなたが依頼する建物がそうでない場合は不安な面もでてくるでしょう。
弊社では木造解体工事だけでなく、鉄筋コンクリート造解体工事の「圧砕工法」「大型ブレーカ工法」「ハンドブレーカ工法」「転倒工法」、鉄骨造解体工事の「鉄骨切断カッター工法」「ガス切断工法」なども行うことができます。
また内装解体工事では、「原状回復工事」や「スケルトン工事」にも対応しております。

専門の知識を有するスタッフがいる

解体工事を行うには「建設業許可」または「解体工事業登録」が必要です。
許可または登録には各条件がありますが、解体工事業登録において専任技術者が常勤していることという条件があります。
専任技術者とは、適切な内容での契約締結や品質管理などを行う役割を持ち、土木施工管理士などの専門知識と実務経験が必要な国家資格を持つ者だけが認められます。
弊社では多数の土木施工管理士が在籍しており、解体工事を高度な知識と技術で管理してくれています。

解体工事は弊社へお任せください!

スーツの男性
栃木県内で解体工事をはじめ収集運搬・土木工事を行う弊社は、昭和45年の創業から柔軟な姿勢でお客様のご要望にお応えしてまいりました。
業歴約30年の代表を筆頭に、技術・知識を持った熟練スタッフが多数在籍しているのも弊社の強みです。
また若手の育成にも力を入れており、安定した人員で工事を行います。
ご質問・お見積りだけでも構いませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。

【求人】正社員・現場スタッフ募集中!

地域発展の貢献に努める弊社では、土木施工管理技士や解体工事・収集運搬・土木工事の現場スタッフを募集です。
未経験から土木業界へチャレンジしたい方や建設業など異業種からの転職も大歓迎です!一緒に地元栃木県の暮らしを守っていきませんか?
面接であなたの目標や意欲を聞かせてください。
ご応募は弊社の採用情報ページよりお願いいたします。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。