コラム

column

土木工事のプロである上岡土建株式会社の心掛け

こんにちは!上岡土建株式会社です。
弊社は栃木県鹿沼市に事務所を構え、宇都宮市を中心に県内各地で活動しております。
舗装工事や上下水道工事などの土木工事、解体工事や収集運搬を通じ、みなさまの生活を縁の下の力持ちとして支えてまいりました。
昭和45年創業の弊社は「事業は人なり」をモットーとし、長い歴史の中で人を育て、技術と知識を磨き続けてきました。
このコラムでは「土木工事のプロである上岡土建株式会社の心掛け」というテーマで弊社が日々の工事で大事にしていることをお話しさせていただきます。
ぜひ最後までご覧ください。

常に安全第一で行動すること

安全第一の垂れ幕
土木工事では多くの現場でブルドーザーやロードローラーなどの重機を使用します。
死角も生まれやすく操縦に高度なテクニックを要する重機の使用には、通行する車や人と重機が接触する交通災害や現場スタッフと重機が接触する接触災害といった危険がつきものです。
事故を引き起こさない高い知識と安全対策が重要となります。
弊社では、工事現場にカラーコーンや誘導員を置き車や人に工事を示すとともに、スタッフ同士の綿密なコミュニケーションで安全対策に努めています。

迅速かつ丁寧な施工を行うこと

土木工事では周辺環境への配慮から工事の時間が決まっていることがほとんどです。
万が一工事の時間を超えたり、工期が延びてしまうとご依頼主様にご迷惑をおかけすることはもちろん、近隣にお住まいの方々を不安にすることにも繋がりかねません。
弊社は、決められた時間・工期を厳守しつつ高品質な仕上がりを提供することがプロであると強く認識し、これまでの実績を生かし迅速かつ丁寧な施工を行っております。

土木工事は弊社へお任せください!

空を見上げるスーツの男性
弊社は栃木県鹿沼市・宇都宮市を中心に県内各地で、土木工事をはじめ収集運搬・解体工事を行っております。
地域のみなさまに支えられながら、地元密着の土木工事業者として今日まで活動しております。
今後も感謝を忘れず、地域の発展に尽力してまいります。
鹿沼市・宇都宮市など県内で「土木工事の業者を探している」という個人様・企業様は、ぜひ一度弊社までお問い合わせいただけますと幸いです。
ご連絡を心よりお待ちしております。

【求人】正社員・現場スタッフ募集中!

現在弊社では、土木工事・解体工事・収集運搬の現場スタッフを募集しております。
土木施工管理技士の経験・資格を生かしたい方も大歓迎です。
業界経験のない異業種からの転職希望の方もイチから丁寧にお教えしますので、安心してご応募ください。
弊社求人へのご応募は採用情報ページより受け付けております。
親しみやすいスタッフ達があなたをお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。