コラム

column

協力会社様向け!上岡土建株式会社が土木工事で気を付けていること

こんにちは!
栃木県鹿沼市を本拠地として、宇都宮市など県内全域で土木工事全般や収集運搬、解体工事一式などを手広く請け負っている上岡土建株式会社です!
弊社はお客様にご満足いただける施工をご提供するべく、常にさまざまな要素に配慮しています。
今回は弊社との協力体制をご検討いただいている業者様に向けて、上岡土建が気を付けていることについてご紹介いたします。

周辺環境への配慮

ハートを包む多くの手
土木工事にはさまざまな種類の工事があり、多くの工事で重機などが用いられます。
重機を用いた工事には大きな音や振動が伴うため、現場周辺にお住まいの方々の生活に影響を及ぼしてしまうことがあります。
また、工事に伴って発生する粉じんなどにも注意しなければなりません。
弊社では騒音・振動・粉じんに伴うトラブルを避けるため、周辺環境に徹底的に配慮した施工を行っています。
具体的には、現場環境に応じて騒音・振動の発生が抑えられる工法を選択するなど、高い技術力によって柔軟な対応を実現しております。

工期の厳守

土木工事において注意することは、工期の厳守です。
例えば、造成工事では造成工事が終わらなければそれ以降の建設を進められないため、工期が非常に重要です。
また、道路工事や水道工事では工事中に道路の封鎖を行う必要があるため、仮に工期が遅れると交通に多大な影響が出てしまうでしょう。
弊社は豊富な経験と高い技術力を生かし、工期厳守に全力で注力しています。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

上岡土建では、現場スタッフや土木施工管理技士として働いてくださる方を募集中です。
経験者の方だけでなく未経験の方も歓迎しており、誠実に工事と向き合える方であれば採用いたします!
社員同士の関係がよく、代表との距離も近いアットホームな社風ですので、ぜひ弊社で土木工事業界のキャリアをスタートさせてみませんか?
皆様からのご応募をお待ちしております。

上岡土建では協力会社様を募集中!

チームで協力
上岡土建は業務拡大を見据え、協力会社様を募集しています。
状況に応じた人手・資材の融通、大規模な現場における共同作業や相互に優れた技術やノウハウを共有して成長を促しあうなど、幅広い協力体制を築いていただければ幸いです。
弊社との協力体制をご検討いただける際は、ぜひお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。