コラム

column

協力会社様向け!上岡土建株式会社が手掛けている解体工事とは

こんにちは!
栃木県鹿沼市に本社を構え、宇都宮市や県内全域にかけて、土木工事全般・収集運搬・解体工事一式を数多く行っている上岡土建株式会社です!
本記事をご覧になられている方の中には、土木工事を手掛けている業者様もいらっしゃるのではないでしょうか?
上岡土建は幅広い業務を行っており、柔軟な協力体制を築くことが可能です!
今回は土木工事業者様に向けて、弊社が手掛けている解体工事についてご紹介いたします。

建材別の解体工事

解体工事
弊社が手掛けている解体工事としてまず挙げられるのが、木造解体工事です。
木造解体においては、職人が専用の工具を用いて行う手こわし解体工事や、手作業と機械を使った手こわし併用機械分別解体工事など、柔軟な工法で施工いたします。
鉄筋コンクリート造解体工事も得意としており、振動・騒音を大幅に抑えられる圧砕工法や迅速な解体が特徴の大型ブレーカ工法、その他さまざまな施工を駆使しています。
また、鉄骨造解体工事についても鉄骨切断カッター工法を用いた工期短縮や、ガス切断工法によって周辺環境への影響を抑えた工事が可能であり、対応力の高さが弊社の特徴です。

ご要望に合わせた内装解体工事

弊社では、建物の解体だけでなく内装解体工事についても、多数の実績を有しています。
看板などの建物付帯物や諸設備の撤去、床や壁、天井などを一括で入居時の状態に戻す原状回復工事では、丁寧な施工で多くのお客様よりご好評頂いています。
更に、解体を進めて柱・梁などの駆体部分以外を取り払うスケルトン工事にも定評があり、高品質な施工をご提供することが可能です。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

上岡土建では業務拡大へ向けて、土木工事の現場スタッフを募集しています。
経験・未経験を問わず、やる気や人柄に応じて採用を行っておりますので、初心者の方も積極的にご応募ください!
また、現場経験者の方や土木施工管理技士の有資格者の方には、スキルに応じた優遇をご用意いたします。
即戦力としてご活躍いただければ幸いです!
皆様からのご応募をお待ちしております。

上岡土建では協力会社様を募集中!

握手を交わす2人と書類
上岡土建では、協力会社様としてご活躍いただける業者様を募集中です。
土木工事において協力体制を築ければ、受注幅の拡大や現場における対応力の向上など、お互いに多くのメリットが得られます。
土木工事の協力会社をお探し中の業者様は、ぜひ弊社へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。