コラム

column

達成感を得られる土木工事の仕事

こんにちは!
栃木県鹿沼市の本社から宇都宮市をはじめとする県内地域にかけて、土木工事全般・収集運搬・解体工事一式を多数請け負っている上岡土建株式会社です!
仕事で得られる達成感は、日々の労働へのモチベーションを保つために不可欠です。
今回は求職者の方に向けて、土木工事で得られる達成感についてご紹介いたします。

街づくりにかかわる工事

ヘルメットを持つ人
土木工事は、土地の整備などにかかわるさまざまな工事の総称です。
例えば、土木工事のひとつである造成工事は、建物を建てる前などに土地を整備する目的で行われる工事であり、傾斜や地質などを適切に整える役割を担っています。
造成工事がなければ、建設を行えるだけの土地の安全性を確保できません。
他にも道路の舗装を整える工事や上下水道工事、建物の外構工事、造園土木工事など、弊社が手掛けている工事を挙げるだけでも多くの種類が存在しています。
いずれもが人々の暮らしと街づくりにかかわる工事であり、社会を維持していくために欠かせないものだといえるでしょう。

大きな成果を実感できる

造成工事などを行った後には、建物が建てられることになります。
自分たちが整えた土地に建物という目に見える形で成果が残ることになるため、仕事を終えた後の達成感はひとしおです。
個人の住宅はもちろん、マンションやビルといった建物以外にも更に大きな建造物が建つこともあります。
また、道路工事や水道工事といったインフラ関連の工事も多く、自分の仕事が社会に役立っているという実感は非常に大きなものだといえるでしょう。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

人を選ぶ手
上岡土建では現在、現場スタッフ・土木施工管理技士の人材をそれぞれ募集しています。
多種多様な土木工事現場に対応するべく人材を求めており、新卒・第二新卒、同業他社や異業種からの転職、社会人経験のない方など幅広い方からのご応募をお待ちしております。
未経験からでも充実の研修カリキュラムを通して着実に技術を磨いていける環境であり、給与面や福利厚生も整った職場です。
ぜひ弊社で、一流の技術を身につけませんか?

上岡土建では協力会社様を募集中!

上岡土建では現在、土木工事業者様を中心に協力会社様を募集しております。
現場における施工協力や、技術・ノウハウの共有、人手や資材が不足した場合の融通など、フレキシブルに協力し合える体制を築いていければ幸いです。
弊社との協力関係に関心を持ってくださった業者様は、ぜひお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。