コラム

column

安定性抜群!土木工事会社で手に職をつけてみませんか?

こんにちは!
栃木県鹿沼市に本社を置き、宇都宮市などの県内エリアで土木工事全般から収集運搬、解体工事一式までを幅広く行っている上岡土建株式会社です!
土木工事は常に安定性が高いため、手に職をつけたい方におすすめの職業です。
今回は求職者の方に向けて、土木工事の仕事に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

土木工事ってどんな仕事?

疑問を浮かべる女性
土木工事とは、土地を整えることや管理することを目的として行われる工事の総称です。
土木工事と一口にいっても内容は多岐にわたり、弊社が手掛けている工事を挙げるだけでも造成工事・舗装工事・外構工事・上下水道工事、造園土木工事とさまざまです。
多種多様な土木工事の共通点として、人々が暮らす場所や働く場所の基盤を整えるための工事だという点が挙げられます。
大きく社会に貢献できる仕事であり、やりがいは非常に大きなものだといえるでしょう。

土木工事が安定している理由

土木工事が常に安定している理由として挙げられるのが、インフラとのかかわりです。
弊社でも請け負っている道路の舗装工事や上下水道工事は、それぞれ交通と水道という重要なインフラを維持するために不可欠な工事です。
道路も水道も定期的なメンテナンスが欠かせない設備であり、定期的な需要が発生します。
そのため、インフラ工事を担える技術がある土木工事業者は、常に安定した受注件数を確保していけるのです。

【求人】上岡土建では新規スタッフを募集中!

人材を指す針
上岡土建では、土木工事の仕事に興味をお持ちの方を募集しています。
現場スタッフと土木施工管理技士を募集しており、未経験の方も歓迎しております。
初心者の方でも技術・知識を身につけていける育成カリキュラムが整っておりますので、幅広い方からご応募いただければ幸いです。
熱意ある皆様からのご応募をお待ちしております。

上岡土建では協力会社様を募集中!

上岡土建は業務拡大に向けて、協力会社様を募集中です。
相互の強みを生かしながら協力し合い、お互いの会社の成長を促しあっていきたいと考えております。
弊社との協力体制をご検討いただける業者様は、ぜひご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。